fc2ブログ

チョコレイト日和

朝から雨・・・

今日は姪っ子の誕生日プレゼントを探しに母と天神へ。
ランチは前にも行った麺とお粥のお店で、ピータン粥を食べました。

その後母がお菓子の材料が見たい(全然作らないのに・・・)というので、季離宮にある
<cuoca>へ。
すると、店内では年に一度のチョコレートのテイスティングイベントが!
天気が悪いせいか、お客さんもまばら。するりと参加することができました。
フランス、ベルギー、スイス、ベネズエラ、日本・・・スイート、ミルク、フレーバー、ホワイトの4つにテーブルが分けられ、12社54種のチョコレートが並んでました。
さすがに全種食べることは出来ませんでしたが、いろいろ食べてみると結構味の違いがわかります。(一つの大きさは様々、結構大きなのも・・・)
ちゃんとテイスティングリポート(すべてのチョコの説明)も配布されます。

残念ながらこのイベントは昨日と今日の2日間のみ・・・たまたまだけど参加することができて
ハッピーでした!

そして
もちろんデパ地下のバレンタインチョコレート売り場も行きました(笑)
素材と作品、両方楽しめた甘い一日でした!!

もちろん姪っ子のプレゼントは買いましたよ~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ピータン粥おいしいよね。コメントありがとうです。戻ることになりましたので、お茶しましょうね

はいはーい

ぜひぜひ!
落ち着いたらゆっくりお会いしましょう。。
引っ越し準備頑張ってくださいね!!